いちめし

日々の食事を記録していきます

吾味吾感

今夜は 念願の『 北新地 吾味吾感 』へ✨
昨晩、マネージャーさんから「明日、キャンセルが出たので、急ですが ご都合いかがでしょうか?」とLINEを頂きました😊
美味しいものを食べるなら、小学校の同級生を 誘おうということで、今回はカウンターで 2人楽しんできました😁

1品目は、傳承ゑ美寿の頃から定番の『サンドウニッチ』濃厚な雲丹の薫りが 口一杯に拡がり幸せ😌
そこから、肉厚のアワビ、天然うなぎの手巻き寿司、ブランデーで薫り漬けされた大ぶりの生海老、鱧の焙り、フカヒレ入りの春巻、凍らせたフォアグラをチーズグレーターで粉状にし ふりかけた和牛ハンバーグ などなど計13品。
〆の御飯は、薫り豊かな削りたてのトリュフがたっぷりかかった『トリュフ雑炊』。龍のたまごの卵黄をからめて濃厚に🥚 これ 美味しいわ~ 😋💕 最高!👍
傳承ゑ美寿の頃より、杉本料理長の自由度が増したのか、料理もワンランクさらに上がった感じ。
全て 美味しゅうございました🍀
テイクアウトでローストビーフなども頼めるようなので、それらを買い揃えて、また うちの新居で、お取り寄せパーティーを開催したいと思います。
オモロイ話と美味しいお料理で、最高の晩御飯となりました🥢🈵😆✨