いちめし

日々の食事を記録していきます

AZ/ビーフン東

めっちゃビーフン食べたいねん!とお声が掛かり、仕事ほっぽらかして行ってきた。ビーフンなんかわざわざ食べようと思ったことないけど、まあこの人が言うなら間違いないやろと思いつつ、小洒落た雰囲気のお店に到着。とても中華料理屋とは思えない。

で、メニュー見てるとまあ美味しそうなものばかり。思いつくままに注文して、いざ、実食。

はい、美味いー(//∇//)

まずは冷前菜。
黒豚のパテが濃厚でありつつも後味はさっぱり。
蒸し鶏も葱油がとても良く合ってる。
クラゲの酢の物は少し甘みがあり、歯応えがとても良く、前菜からして笑みが漏れる。

f:id:naochan19760710:20161127233952j:plain

そして温前菜一品目のほほ肉。
とても柔らかく、口に入れると蕩けてゆく。

f:id:naochan19760710:20161127234041j:plain

温前菜二品目に、蟹味噌焼売。
蟹味噌の味わいたっぷり。焼売ってこんなに美味いのね。

f:id:naochan19760710:20161127234053j:plain

で、メインの黒酢の酢豚。
この人数で食べる量じゃない位でかいwただ、個人的に黒酢は少し酸っぱく感じる。俺はもうちょっと甘い方が好み。もちろん基本的な部分は美味しいので、好みの問題か。

f:id:naochan19760710:20161127234105j:plain

んで、食事枠一品目にバーツァン。
味付けがしっかりしており、もち米の蒸し加減も絶妙。中の具も大きくて食べ応えあり。お土産として持って帰ることもできる優れものw

f:id:naochan19760710:20161127234137j:plain

そして食事枠二品目にいよいよビーフーン\(^o^)/
にんにく醤油をかけて食べるんやけど、これがまたあっさりで幾らでも食べられてしまう。まあそら食べたくなるわなw

f:id:naochan19760710:20161127234120j:plain

最後はもちろんデザート。
モンブランは中にアイスが入っているにも関わらず、しつこく無い。

f:id:naochan19760710:20161127234216j:plain

紹興酒とキャラメルのプリンは、紹興酒がカラメルソースの代わりとなり、甘さが鼻に抜ける感じ。トッピングのベリーが良いアクセントになってて飽きさせない。

f:id:naochan19760710:20161127234226j:plain

いや~どれも工夫が凝らされており、本当に美味しかった(*´▽`*)某漫画の表現を借りるなら、「しふくぅ~」やなw

決して安くは無いけれど、このレベルで考えると適正価格かと。そもそも食べ過ぎって言う噂も…とは言え、ここはおすすめです!

 

 ※写真は許可を頂いております

 付き出し

f:id:naochan19760710:20161127233932j:plain