いちめし

日々の食事を記録していきます

とん亭

久々にとんかつ大将行こうと思ったけど、天王寺で用事があったので。
Rettyを参考にして来てみました。

14時に行ったのに一杯。少し待って入店。

迷わずロースカツを選ぼうとすると「ミックス」の文字が。どうやら豚カツ以外の揚げ物を2種類足せるらしい。なんで、海老と蟹クリームコロッケを足す。

 

で、実食。

 

うん、衣がサクサクしてる。豚もきちんと甘みがあり美味しい。海老と蟹クリームコロッケも想像通りの安定した味わい。ソースは2種類ついており、一方は安定のとんかつソースであるが、もう一方が全くわからない。少し酸っぱい感じもするが、おろしポンズ程、酸っぱい訳ではない。ただあっさり食べるには適してる。
ここで一番、「おっ」と思ったのは赤出汁かな。ちゃんと出汁取って作ってそうな味わい。深みがある。できれば半熟玉子を落としたい。

 

お値段もそれなりにリーズナブルなため、近くまで来たらどうぞ。
個人的には、とんかつ大将の方が好きやけどw

 

※写真は許可を頂いております

ロースミックス定食(1450円)

f:id:naochan19760710:20161113232540j:image