いちめし

日々の食事を記録していきます

吾味吾感

今夜は 念願の『 北新地 吾味吾感 』へ 昨晩、マネージャーさんから「明日、キャンセルが出たので、急ですが ご都合いかがでしょうか?」とLINEを頂きました 美味しいものを食べるなら、小学校の同級生を 誘おうということで、今回はカウンターで 2人楽しん…

中国菜エスサワダ

前回、AZ/ビーフン東に参加できなかった某先生と、いつもの某女史との三人で。オープンしてまだ10日程とのこと。 店内に入るとお洒落な雰囲気。 まるでイタリアンかフレンチの店に入ったかのよう。とは言え並んでるお酒が紹興酒のため、「あー中華やな」と再…

AZ/ビーフン東

めっちゃビーフン食べたいねん!とお声が掛かり、仕事ほっぽらかして行ってきた。ビーフンなんかわざわざ食べようと思ったことないけど、まあこの人が言うなら間違いないやろと思いつつ、小洒落た雰囲気のお店に到着。とても中華料理屋とは思えない。 で、メ…

とん亭

久々にとんかつ大将行こうと思ったけど、天王寺で用事があったので。Rettyを参考にして来てみました。 14時に行ったのに一杯。少し待って入店。 迷わずロースカツを選ぼうとすると「ミックス」の文字が。どうやら豚カツ以外の揚げ物を2種類足せるらしい。な…

麺や六三六

前々から茶屋町あたりを通る度に見かけては、気になっていたお店。本煮干しって言葉に惹かれた。 店に行ったら数人待ってる。すぐに店内の客が出て、先に待ってた人達を案内。我々には何も聞かない。イラッとしたので、先に案内された人達に続いて、券売機で…

烈志笑魚油 麺香房 三く

烈志笑魚油 麺香房 三く ラーメンのレビュー

ラーメン香澄

あっさりしたラーメンが食べたくなって。ラーメン屋って福島多いね、けどちょっと遠いんだよ、家からは。と言うことで、靱公園とこの有名店へ。 味玉煮干しラーメンとチャーシュー丼。予想通りの味と言いたいとこやけど、 あらー!これ美味しい! スープは煮…

旬菜楽膳 蜻蛉

先週日曜日に行ってしまって食べ損ねたので。 いやー、本当にここの和食は美味しい。 和食の持つ甘みが存分に表れているように思う。 ゆえに、酢の物一つとっても、刺激が少なく凄く食べやすい。ふんわりと丸みを帯びて包まれているような感じ。 個人的には…

なか田別邸

焼き肉屋とは思えない前菜。旨味の詰まった肉。さっぱりとした塩冷麺。やっとこのレベルの店までたどり着けた。うましー ※写真は許可を頂いております 前菜 肉肉 締めの冷麺 [tabelog:64457:detail]