いちめし

日々の食事を記録していきます

烈志笑魚油 麺香房 三く

CT検査で天王寺まで出たついでに、JRで福島まで。
福島に有名なラーメン屋がたくさんあるのは知ってたけど、中々行く機会なく。

で、そんな有名店の一つである、三くへ。浄生橋の交差点から少し南西へ行ったとこ。
途中、花くじらからおでんの良い匂いが漂ってくる。

14時前に着いたのに行列5人待ち。待ってる間も店員さんが待ち人を気遣ってくれて、良い感じ。
15分ほど待って店内へ。初めて入った店では必ずその店の定番とチャーシュー丼を頼むと決めているので、それらを券売機で購入。

少し待ってラーメン到着。上に小さな魚乗ってるww可愛いw写真撮って良いか聞いたら、「何枚でも撮ってください」とのこと。良い返しですね。

 

で、実食。

 

ヤバいヤバすぎる、美味しすぎて笑みが漏れる。大阪にこんなラーメンが存在したのかと、なぜこれまで食べなかったんだと後悔しそうになる位、美味しい。魚介系の出汁と一発でわかる位に個性があるにも関わらず、とてつもなく澄んだ味わい。チャーシュー丼食べてて少し口の中をさっぱりしたいなと思った時に、このスープ飲んだらまた食べられるようになる程。ヤバたん。

チャーシュー丼も肉厚のチャーシューが一枚一枚丁寧に炙られており、香ばしさを感じられる一品。とは言え2人で分けた方が良いかも。量が結構あるしね。

味は申し分なし。接客も良し。文句のつけようがありません。こんなラーメンが食べられて幸せでした(*´▽`*)
ごちそうさまm(_ _)m

 

※写真は許可済みです

 


かけラーメン
f:id:naochan19760710:20160913013920j:image
チャーシュー丼
f:id:naochan19760710:20160913014224j:image

www.google.com